7月30日(土)[ピアノ・キーボード]初めての即興&アドリブにチャレンジ!

今回ピアノ科よりお届けするのは、“即興&アドリブ”に関するワークショップです!JAZZの世界ではもちろんのこと、普通のポップスでも間奏でピアノソロを入れたりなど即興&アドリブはピアノの大きな見せ場と言えますよね。即興演奏ですから自由に弾いていいのですが、とは言ってもいざ弾こうとなったら「一体何を弾いたらいいの…」と戸惑ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそういった皆様に即興&アドリブへの取り組み方をご紹介します。ピアノのご経験があるものの、アドリブがわからない、という方はもちろんですが、何と!ほとんどピアノ触ったことがない方でもチャレンジできますよ!

このワークショップ通して、自由に弾くことの楽しさの一端を体験してください。

まずは難しく考えず気軽にチャレンジしてみましょう!

●日程:2022年7月30日(土) 15:30〜16:30

●場所:ウッド新宿新宿御苑校3階

〒160-0022 東京都新宿区 新宿2丁目4‐6 フォーシーズンアネックスビル3F

●対象者:ピアノにご興味のある方ならどなたでも。経験は問いません。

●受講料:1,500円(ウッド在校生は1,000円)

●定員:10名程度

●お持ちいただくもの:特にございません。

●お申し込み方法:下記フォームまたはお電話(03-3341-8846)よりお申込みください。

https://fofa.jp/wood/a.p/313/

前の記事

次の記事